2010年11月05日

スタジャンとスカジャンの違い

11月2日のブログの記事に
「昔はスカジャンのことをスタジャンって言うんだ」
とコメントが入っていた。

確かに私は昔の人間・・・
あの形のジャンパーは“スタジャン”って言ってました。
アイビー世代なので。

教えてgooによると
スタジャンは、
「元々はアメリカの野球選手用に作られた物と言われていて、
アメリカではベースボールジャケットとかスクールチームジャケットと呼ばれてる。
気に入ったワッペンを貼り付けたり、チーム名を貼り付けた物です」
というものらしい。

そう考えると、形は同じでも
中ちゃんの来ているのはスタジアムジャンパーではないなァ。

サテン地でテカテカで、虎と龍の刺繍・・・・
これは横須賀発祥のジャンパー・・・“スカジャン”だ


中ちゃんのジャンパーはスタジャンではなく
スカジャンだicon77

そうゆうことです。



大知ありがとう。
スタジャンとスカジャンは別物でした。

スタジャンとスカジャンの違い      スタジャンとスカジャンの違い


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
気まぐれ・・・
31日のライブに向けて
今年もよろしくお願いします
Xmas  LIVE 2011
お久しぶりです(=^・^=)
Zoeにて
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 気まぐれ・・・ (2012-07-21 23:37)
 31日のライブに向けて (2012-01-14 19:34)
 今年もよろしくお願いします (2012-01-01 06:00)
 Xmas LIVE 2011 (2011-12-24 11:12)
 お久しぶりです(=^・^=) (2011-12-14 21:55)
 Zoeにて (2011-10-29 23:45)

Posted by K's元マスター at 17:53│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。